子犬販売のオンラインショップ。ワンちゃん画像・動画と情報が満載です|子犬販売のマイケル

スマートフォン版
ロゴ

■Q1 「 マイケル子犬直販」は実店舗のあるペットショップですか?
■Q2 オンラインでの子犬購入は不安です。実際に見て決めたいのですが子犬の見学はできますか?
■Q3 生命保証制度はありますか?
■Q4 こんなに安いのには何か理由があるのですか?
■Q5 引渡し方法はどのようになってますか?
■Q6 輸送によるストレスが心配です。
■Q7 初めて飼うのですが何を準備すればよいですか?
■Q8 昼間留守にすることが多いのですが大丈夫?
■Q9 飼う上で困ったり判らないことがあれば教えてもらえますか?
■Q10 販売している子犬の数や種類が少ないようですが・・。
■Q11 販売していない子犬も探してもらえますか?
■Q12 分割払いはできますか?
■Q13 買い物カゴで注文をしたのに売約済にならないのは何故ですか?

■Q1 「 マイケル子犬直販」は実店舗のあるペットショップですか?

弊店は1993年4月より2006年3月まで香川県観音寺市でペットショップ「犬のマイケル」を営んでおりました。
2006年4月からはブリーダー直販のオンラインペットショップ「マイケル」として
子犬を陳列することなくお届けする販売形態で営業いたしております。

店舗で子犬を陳列販売する上で,
細心の注意を払っても尚幾度か伝染性の病気で子犬を死なせてしまった苦い経験があり、
試行錯誤、暗中模索、四苦八苦、七転八倒、自暴自棄(笑)の末現在のオンラインでの販売形態となりました。

勿論実店舗が無いことは信用面での不安もございました。
しかし子犬を死なせるようなことはもうごめんです。
またこの販売形態においても、ショップ経営13年の経験と人脈をフルに活用することでお客様に喜んでいただける子犬を御提供
できるのではないかと思ったのです。

インターネットで子犬を販売する同業のお店はたくさんございますが、販売するその子犬に対する理解度と自信度、そして
お手頃な価格は「どこにも負けないぞ!」と内心自負してもおります。私は決して投げやりな仕事はいたしません!!
一度に色々な子犬を見て決めたいお客様には御不便だと思いますが、なにとぞ御理解ください。

※「犬のマイケル美容室」は新しく合田奈美店長にバトンタッチして、装いも新たに営業いたしておりますので
今後とも御愛顧頂きますようお願い申し上げます。


■Q2 オンラインでの子犬購入は不安です。また実際に見て決めたいのですが子犬の見学はできますか?

そうですね。ネットでの御購入は不安な面が多いと思います。
やはりベストなのは実際に見て決めるのが良いと思います。しかし遠方のお客様の場合はなかなかそうもいきませんし、初めて飼われる場合などは実際に見ても犬の良し悪しや性格、健康状態を把握するのは難しいのではないでしょうか?

当店ではそのようなお客様の為に、ペットアシストクラブの子犬宅配サービスを導入致しました。
★首都圏・関西圏にお住まいの方にはペットアシストクラブ「パピーカーゴ」の子犬専門宅配サービスがご利用頂けます。(有料)
ご自宅で現物確認をいただき、経験豊かな専門スタッフが対面でのご説明をさせていただきます。
お申し込み手続きは弊店がすべておこないます。
また健康面に関しては、お渡し前に獣医による健康チェックとワクチン接種をしております。

肝心なポイントは信頼できるショップなりブリーダーを選ぶことです。誠意のある応対をしてくれるか、アフターフォローを
ちゃんとしてくれるか、子犬の健康・衛生面に注意をはらっているかをよく見極めて決めることが大切だと思います。
またある程度犬の良し悪しがわかる方の御意見を参考にされるか、見学される場合に同伴されると良いでしょう。

子犬の御見学はほとんど可能ですが、防疫の観点から見学をお断りしているブリーダーさんもおられます。
販売ページの子犬詳細に見学歓迎とある子についてはご見学OKですので、前もって御連絡頂きますようお願い申し上げます。
私がブリーダーさんのお宅までご案内致しますのでお気軽にお申し付けください。


■Q3 生命保証制度はありますか?

はいございます。以下が保証の内容となります。

譲渡日30日以内に当該保証対象犬が病死した場合、全額当店負担で同等・同犬種の子犬を提供いたします。
譲渡日90日以内に当該保証対象犬が病死した場合、販売価格の2分の1のご負担で、同等・同犬種の子犬を提供いたします。
(どちらも獣医の診断書が必要です)保障は代犬の提供を行なうもので治療費の保障及び金銭による保障はされません。販売者は
保障終了後も一カ月間、保障に関する調査権を有し、不正請求の事実が判明した時は代支給した犬の評価金額及びその調査・
回収のために要した経費を飼育者に対し請求できるものとします。)

※あくまでも病気による死亡の場合の保証ですので怪我や病気の治療費および盗難逃亡は対象となりません。
ケースに応じて誠心誠意できるかぎりの対応を取らせて頂きますが、万が一に備えてペット保険への御加入をお勧めいたします。

■Q4 こんなに安いのには何か理由があるのですか?

時々このような御質問をいただきますが、なかなか上手な御返事ができません。
ただ言えることは犬が悪いから安いのでは決してございません。
店舗にかかる経費が要らないことと、ブリーダーさんの御協力で仕入れ価格を出来る限り抑えていただいていることがその大きな
理由でございます。

・・・が、もっと明快なお答えは、利益をぎりぎりまで下げているからでございます。
私店長は欲はありますが、いかんせん「商売が下手=計算に弱い」なんです。
その証拠に、そこそこ繁盛しているにもかかわらず、私は貧乏でございます。(笑)

初めて犬を飼うお客様は、ともすれば高い=良い犬だと思いがちですがそうではありません。
流行にも左右されますし、なりより既製品ではないので、販売者の経営面での判断や恣意によるところが大きいのです。
都会で実店舗を経営されているペットショップでは経費も相当かかるでしょう・・。
犬種にもよりますが同程度の子犬でも、おそらく1.5倍程の価格の差はあると思います。

16年ほど前ですが、私がペットショップを始める時に調査の為に飛び込みで見学させて頂いた、とある大阪市のペットショップの
経営者からこんなお話を頂きました。
「矢野さん!タダ同然で仕入れた子犬が5万円で売れんから、えーいと15万円で売り出したらその日のうちに売れた時期もあった。そやけど今はそんな時代じゃおまへんで!」
「安易な気持ちでペットショップやるんやったらやめときなはれ!!」

話が脱線しましたが、これからは正直な商売をしないとダメよ!という御忠告だと理解し今も感謝いたしておる次第です。
今は「ごまかし」が通用する時代ではなくなってきています。
高く売る為にはそれなりの内容(健康面・犬質)と付加価値(信用・安全性・サービス・保証など)が必要です。
これは避けて通れません。経営面での経費が子犬の価格を左右するのは当然ですが、お客様の満足があってこその
子犬のお値段だと思います。でもほんとに気に入った子であれば値段は関係ないのかもしれないですけど。。?

弊店は個人経営の小規模なオンラインのお店です。
私矢野がお付き合い頂いたブリーダーさんから選んだ健康で良質な子犬を自信を持って販売いたしておりますが、
出来る限り経費をかけないで販売する形態だからこその格安価格だと思っております。
お近くにお住まいのお客様は是非御見学にいらしてください。どうぞ子犬をしっかりと観察して、気に入っていただいたならば御注文
ください。もちろん生き物ですからスタンダードから見て欠点がある子もございます。
その場合には子犬詳細に明記し、さらに格安での販売となっておりますので、充分御納得の上お買い求めください。
「お客様に喜んで頂ける子犬を販売いたします。」の気持ちで日夜頑張っておりますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。


■Q5 引渡し方法はどのようになってますか?

お近くにお住まいのお客様には日時と場所を御相談の上、直接手渡しいたします。
遠方のお客様の場合は陸送ですと西濃運輸の最寄の営業所止めとなり、空輸ですと最寄の空港止めでの発送となりますので
営業所及び空港までお迎えをお願い致します。
御注文頂きましたら、お引渡し方法・お引渡しの日時と詳細を御相談・御説明させていただきます。

首都圏・関西圏にお住まいの方には子犬専門宅配サービスがご利用頂けます。
ご自宅で現物確認をいただき、経験豊かな専門スタッフが対面でのご説明をさせていただきます。

■Q6 輸送によるストレスが心配です。

陸送にしろ空輸にしろ少なからずストレスはあると思います。親元を離れて知らないところへ行くのですから不安もあるでしょう。
私共では出来る限り体調面や発送方法を考慮してお届けしたいと考えています。
また暑さ寒さの対策にも気を使ってお届けしております。
これまで15年間の経験では輸送によるトラブルは1件も!!ありませんでしたのでどうぞ御安心ください。


■Q7 初めて飼うのですが何を準備すればよいですか?

まずはドッグフード、サークルかゲイジ、ペットヒーター、給水器、食器、犬用トイレ、ペットシーツ。
他にはブラシ・リードや首輪そしてシャンプー・爪きり・おもちゃ・おやつ・消臭殺菌剤等も必要になって参ります。

あとは市販のサークルがあるといいでしょう。
■Q8 昼間留守にすることが多いのですが大丈夫?

多くの御家庭では昼間留守にされると思いますが朝晩一緒に遊ぶ時間があれば全く問題ないでしょう。
しかし子犬の時は特にサークルやゲージに入れてお留守番させることをお勧めいたします。


■Q9 飼う上で困ったり判らないことがあれば教えてもらえますか?

はい。お電話・メールを頂ければお答えさせていただきます。
いつでもお気軽にお尋ねください。


■Q10 販売している子犬の数や種類が少ないようですが・・。

御希望に添えない場合も多々あり大変申し訳なく思っております。
私が実際に見て選んでおりますので現在の販売数がいっぱいいっぱいなのです。
また、これまでの苦い経験からお客様の御要望でも全く知らないブリーダーさんからの取り寄せをしていません。
子犬を探す場合はあくまでもこれまでお付き合い頂いたブリーダーさんの中で信頼できる方の紹介を通してのみ頂いております。
そのような理由で数量が限定されますが、なにとぞ御理解ください。


■Q11 販売していない子犬も探してもらえますか?

まずはお問い合わせください。
人脈を駆使して喜んでいただける子犬をお探しいたします。
できれば御希望の犬種・性別・毛色・御予算がわかれば探し易いです。


■Q12 分割払いはできますか?

はい、パソコン版HPの買い物カゴよりVISA/Masterカードが御利用頂けます。


■Q13 買い物カゴで注文をしたのに何日も売約済にならないのは何故ですか?

誠に申し訳ございません。
弊店では原則として御入金確認後、売約済の表示をしています。
それまでは他のお客様より御注文があっても保留とさせて頂いておりますので御安心ください。

尚、「売約済」の後に「ありがとうございました。」の表示が無いのは弊店以外の販売ルートで決まった子でございます。
悪しからず御了承くださいますようお願い申し上げます。




この他の御質問や御意見がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。 >>お問い合わせはこちら
電話でのお問い合わせは
090-4597-0111

ページのトップに戻る

ショップ紹介 プライバシーポリシー 特定商取引に関する表記 FAQ お問い合わせ